よくあるご質問

2~3人前ってどのくらい?

 Q スーパーで買う2~3人前っていつも少ない。たぬ久さんの具体的な量は?

 A あくまでも実店舗のデータになりますが、成人男性2名でそこそこの満腹感があります。
家族構成が、お父さん、お母さん、小学生2名というご家庭でしたら、もつ鍋のほかに、軽めのおかずが2、3品あると
丁度いいでしょう。

4~5人前が欲しいのですが…

 Q 4~5人前はありますか?

 A 将来的には作って行きたいと思っております。「たぬ久のもつ鍋」で使用しております国産特上小腸(二日市ホルモン)ですが、
新鮮なうちに真空パックにするため特別に業者様にお願いしています。しかし、残念ながら走り出したばかりの当店には
300グラム強(2~3人前)の真空パックしかご用意出来ませんでした。どうかご理解を頂けたら幸いでございます。
※2セット(4~6人前)のご注文は可能です。

のくらいの鍋が必要?

 Q もつ鍋を作るための鍋はどのくらいの大きさのものを用意したらいいの?

 A 鍋のふちギリギリまで4リットルの水が入る鍋でしたら実店舗でも使用してるものと同じでございます。
お好みでキャベツ、ニラ、豆腐等を多く入れることもございます、大きいものに越したことはございません。

凍保存できますか?

 Q 届いた商品をすぐに食べられなくなりました。冷凍して保存可能ですか?

 A 現状ではスープの容器が冷凍不可のペットボトルでございます。
小腸の鮮度等もありますので、基本は冷蔵保存していただき、必ず3日以内にお召し上がり下さいませ。
※おすすめできませんが…
「どうしても!!」という場合には、もつ(小腸)のパックのみ冷凍は可能でございます。
スープや濃縮スープ、ゆずごしょう、にんにく等を冷蔵庫にて保存して下さい。
しかし、長期保存はおひかえ下さい。風味や鮮度をなるべく保つため、10日以内にお召し上がり下さいませ。

菜は入ってないの?

 Q キャベツ、ニラ、豆腐など一緒に送ってもらえないのですか?
そうしてくれると助かるけど・・・

 A たぬ久のもつ鍋セットには野菜は入っておりません。他店では野菜等セットにした商品もあるようです。
今後、野菜等をパッケージにした商品化は検討しております。もちろん素材にこだわる「たぬ久」では農家との業務提携も
視野に入れております。どうぞご期待下さいませ。

つの追加がしたい!

 Q 小腸のみの追加注文は出来ますか?

 A もつのみの追加注文も承っております。また、ちゃんぽん麺のみも可能です。

投稿日:2017年5月30日 更新日:

Copyright© 居酒屋たぬ久|公式HP , 2024 AllRights Reserved.